釣り物・ヒットルアー最新情報(2024.06.17更新)

4:00~「青物・太刀魚便」

ゲスト3名様で出船!

今便は、YDFがOPENして間もない時期にご乗船いただきましたゲストチーム!お願い
超ベタ凪で暗いうちから出船!

8/17(水)4:00~「青物・太刀魚便」1

しばらく船船船船船

なかなか魚が上に出ず、長いことすみませんネガティブ
そしてようやく怪しいベイト、単発爆発ボイルを発見!


も、ルアーを撃ちこんでも沈黙。
一休憩挟み再び探索へ行くと、鳥山!
大規模ではないものの、そこそこまとまっております。

ナブラは少し浮いたり沈んだりで、そこまで激しくない状況。
しばらく投げているとヒット!


ガンガン走る魚体が水面まで来るとお馴染みイナダの姿!
しかしここでバラシ!惜しい!


「まだまだ釣れますよ~」なんていう発言をしているとあら不思議。
プレッシャーをかけていないのに、次第に様々な方向に逃走していく鳥!驚きオカメインコDASH!
厳つい反応はあるのでそのまま投げていただくも無。
しばらく撃っておりましたが、時間的に太刀魚狙いへ。
ポイントへ到着し、ジグ投入後に上がってきたのは良型イシモチ!

8/17(水)4:00~「青物・太刀魚便」2

巨大エソゲットを挟み、

マゴチ確保のために出した私のジョルティにフォール中のアタリ。
上手く乗らずに上がってきたワームを見ると、

8/17(水)4:00~「青物・太刀魚便」3

気持ちとワームを入れ替えベタベタで誘うと、良型。

8/17(水)4:00~「青物・太刀魚便」4

残り時間数分というところで、ようやく待望のヒット!

上がってきたのは本命の太刀魚!
ゲストのジグを全身全霊で受け止めた太刀魚。

8/17(水)4:00~「青物・太刀魚便」5

全身全霊で逃走を図るも、

8/17(水)4:00~「青物・太刀魚便」6


取り押さえられ撮られるF3~4サイズ。

8/17(水)4:00~「青物・太刀魚便」7

ここで帰港のお時間となりました。

8/17(水)4:00~「青物・太刀魚便」8

ご乗船の皆様、ありがとうございました!

YDFは明日8/18でOPENからちょうど6カ月!!というところで、
OPENから間もない頃にご乗船いただいたゲストチームに再びお越しいただけましたこと、
個人的に感慨深く、改めて感謝申し上げます!

なかなか釣果出ず悔しい一日でしたがえーん気まぐれ青物は来月!!ボコボコに釣りましょうメラメラメラメラメラメラ
帰港時にお話しした、釣り以外の色々な企画も大歓迎!ですので、是非ご検討くださいませ花火

またのお越しをお待ち申し上げております!

YDF佐藤

  • URLをコピーしました!
目次