釣り物・ヒットルアー最新情報(2024.05.08更新)

5:30~「青物五目便」

ゲスト2名様で出船!

夜から引き続きうねり強めですが、諸事情により大型艇で出船したためストレスなくポイントへ直行!
差し入れもいただきありがとうございます!

約30分ほどの航程で東京湾の真ん中へ!

7/10(日)5:30~「青物五目便」1

ポイントへ着き、早速良さげな反応が出たところでジグを投入。

しばらくシャクっていると…馬

突如ドラグが大爆走!馬馬馬

パワーがあるヘビークラスの竿が強烈にしなり、とにかくラインが出続ける驚き

浮き上がってくる魚体で青物を確認するも、突っ込むこと数回。
強烈な突っ込みに無言になるほど真剣にファイトし続けるゲスト vs 青物。

無事にランディング成功の末に上がってきたのは、

7/10(日)5:30~「青物五目便」3

極太ワラサ!

初ワラサ、おめでとうございますお祝い風船

7/10(日)5:30~「青物五目便」5

良い型のワラサに船上が沸き、一段落したところで超BIGヒット!

これはブリか!と思ったところで疾走が止まりズーーーーン。

砂地なので根掛はないはz…

もしやSニキ!

と思っていたところで、異常な大きさの肌色魚影!

デカい!1m余裕越えのサメでした!

続いて太刀魚へ!

7/10(日)5:30~「青物五目便」10

船も大きいため、エサ・ルアーの混合で私も参戦しての太刀魚狩り。
居そうなタナを探っていると、私のロッドに前アタリ。

何度かの前アタリがあり、食い込んだところでアワセを入れるとゴン!

7/10(日)5:30~「青物五目便」8

夏タチサイズ。

しかしテンビンでの釣りが好きな私はこれで満足!しながら頭をハサミでサクッといかせていただきました。

7/10(日)5:30~「青物五目便」11

その裏でサバ餌にヒット!

船団をバックに夏らしい写真!

7/10(日)5:30~「青物五目便」13

その後、アタリはあるも掛からず、またいい感じの群れに当たらず、再度青物狙いへ!

早朝ほどの反応はないものの、ジグを入れ続けているとBIGヒット!

ズーーーーーーーーーン。

今度は無事?にランディング。

東京湾在住のホシザメ氏。

7/10(日)5:30~「青物五目便」14

サメを釣ると船上に、

「目的の家じゃない家に間違えてピンポンダッシュをしてしまった挙句にその家主と対面してしまう気まずい感じ」の空気が充満しますが(私見)、ホシザメ氏も例外なく家主顔。

7/10(日)5:30~「青物五目便」15

その後もルアーを投げ続けましたが、反応が薄くなったところで帰港のお時間となりました。

ご乗船の皆様、ありがとうございました!

強烈なやり取りを堪能&初ワラサおめでとうございますグッ100点
思っていたより天気も崩れず、快適な釣りを満喫いただけたようで何よりです!

太刀魚の数釣りは次回リベンジメラメラしましょー!

またのご乗船をお待ち申し上げております!

  • URLをコピーしました!
目次