釣り物・ヒットルアー最新情報(2024.07.06更新)

3:30~「シーバス便」

遠方からお越しのゲスト2名様で出船!

予約の段階から公式LINEにて諸々のご相談をいただいておりましたので、私としても気合が入りました馬

「初めての東京湾シーバスフィッシングを良き思い出にしたい!」

とのことでしたので、勝手に東京湾のシーバスガイド代表として出船する気持ちで臨んだのですが宇宙人くん笑、まだOPENして3カ月未満のYDFを選択いただけましたこと、深く感謝申し上げます。

ということで、みなとみらいを背にベタ凪で出船!!

5/4(水)3:30~「シーバス便」1

最初のポイントに着くも、活性が低いのか少し大人しいスタート。

しかし!

私はここに毎晩通っており、もはや第二の家なので、トレースするコースを実釣説明して第二の家からお土産を贈呈。

すると技術も勘もいいゲスト。

いいコースをトレースしてすぐさま連発ゲット!

5/4(水)3:30~「シーバス便」2
5/4(水)3:30~「シーバス便」3

開始早々に東京湾のシーバスに触っていただき嬉しい限りです。

そして次のポイントへ!
不発!夜明け!すぐ移動!

の次のポイントでは、さすがの爆発!

5/4(水)3:30~「シーバス便」4

早々にパターンを掴んでお二方ともあっさりキャッチ!

5/4(水)3:30~「シーバス便」5

小移動を繰り返しつつバタバタと上がっていきます。

徐々にサイズアップでレギュラーサイズも混ざりだす。

5/4(水)3:30~「シーバス便」6
5/4(水)3:30~「シーバス便」7

ここからはサイズアップ狙いで大きくエリア変更!

が、いまいち活性上がりきっておらず、深追いせずにトンボ返り。

少しスローな時間が来そうな…というところで引きずり出した一本!

5/4(水)3:30~「シーバス便」8

二本!

5/4(水)3:30~「シーバス便」9

三本!

5/4(水)3:30~「シーバス便」10

その後も数ポイント行きましたが、良さそうなところがないままお時間が迫り、ラストポイントへ。

ラストポイントで数投するとドン!

5/4(水)3:30~「シーバス便」11

粘り勝ちで本日一番のサイズが出ました!

5/4(水)3:30~「シーバス便」13

と、もう一方のゲストにも信じられないくらいのBIGヒット!!

大物特有のズーーーーンとした重さが乗ったBIGサイズを確信!

個人的に、東京湾のシーバスフィッシングを存分に楽しんでいただいていることに感謝しつつ、ヒットしている魚にも感謝していると、

めちゃくちゃでかい魚影が・・・・・?

茶色い・・・?

!?

いや、BIG Tシャツて!
※画像はイメージです

変な水の抵抗で魚に見せかけるなボロボロのBIG Tシャツよ!

と心の中で思ったところで、

もう一度投げ直し、海の(大)掃除の良きご褒美をゲット!

5/4(水)3:30~「シーバス便」15

色々な嬉しいお言葉もいただきつつ、ゲストも大満足で帰港となりました。

5/4(水)3:30~「シーバス便」16

ご乗船いただきました皆様、誠にありがとうございました!

遠方より釣りツアー(?)に来られたとのことで、

東京湾の数あるガイドの中から当船YDFをご指名いただきましたこと、改めて感謝申し上げます。
道中お気をつけください!&次のツアー先でもばっちり釣果を上げて下さいね!

次回、秋のお越しもお待ち申し上げております!

YDF佐藤

  • URLをコピーしました!
目次