釣り物・ヒットルアー最新情報(2024.07.06更新)

3:30~「シーバス・アジ便」

ゲスト2名様で出船!

ベテランゲスト&初ボートフィッシングのゲストで楽しく出発!

5/3(火)3:30~「シーバス・アジ便」1

まずは前回ヒラスズキが出たポイントへ。

開始早々ベテランゲストのロッドにヒット→バラシ×2!!
レンジが深いのか、丁寧に探るとヒット!

今便は小型ながらもめでたくヒラで開幕!

5/3(火)3:30~「シーバス・アジ便」2

その後ミノーでゲットもありつつも、アタリが単発過ぎるので移動。

移動した先ではベテランゲストが無双状態のため、写真が撮れず。
フォールでの無限ヒット状態がしばらく続き、年無し大黒鯛も混ざる。

5/3(火)3:30~「シーバス・アジ便」3
5/3(火)3:30~「シーバス・アジ便」3

と、ここで!

初挑戦のゲストにもヒット!!
が、何度かバレる!!

しかし本日一番いいコースへキャストが決まるとドン!っとヒット!
50cm越えのシーバスをゲットしました!

5/3(火)3:30~「シーバス・アジ便」5

人生初シーバスをゲットしご満悦の表情。

おめでとうございます100点お祝いグッ

クーラー満タンになるくらいのシーバスをゲットしたところでお土産サビキ釣りへ。
アジ…の前に、ご要望で”胃袋の住人”(私見)、カタクチイワシを釣りまくる作戦。

※ご職業柄、食に関してかなり精通しているベテランゲスト曰く、とても美味しいとのこと。

ということで試しにお刺身にしていただき食しましたが「あれ?なんだこの美味しさは!?」。

いや。参りました。ただのシーバスの胃袋の住人と思っていてすみません。

しかしシーバスがカタクチを追い掛け回す理由を身をもって知ることが出来て幸いです。

5/3(火)3:30~「シーバス・アジ便」6

ある程度キープしたところで、アジ探索開始!
時間をかけて数ポイント探っていると、超濃厚反応発見!

サビキを落とすと、すぐさま良型ゲット!

5/3(火)3:30~「シーバス・アジ便」7

初挑戦のゲストにもめちゃくちゃにヒット!

5/3(火)3:30~「シーバス・アジ便」8

ダブルゲットや、

5/3(火)3:30~「シーバス・アジ便」9

トリプルゲットも。

5/3(火)3:30~「シーバス・アジ便」10
5/3(火)3:30~「シーバス・アジ便」10

いい時間でのリレーがばっちりハマり、ご満足いただけたところで帰港となりました。

ご乗船の皆様、ありがとうございました!

初シーバスゲットのゲスト様、改めましておめでとうございます!
ベテランゲスト様、またカタクチをおろして下さることを楽しみにしております笑

またのお越しをお待ち申し上げております!

YDF佐藤

  • URLをコピーしました!
目次