釣り物・ヒットルアー最新情報(2024.04.05更新)

7:00~「カサゴ・シーバス便」

ゲスト4名様で出船!

ド晴天&ほぼ風なく釣り日和な本日!
羨ましい飲料生ビールやおつまみをお持ち込みで、楽しく出船いたしました!

私にまで差し入れをいただきありがとうございます!えーん

5/28(土)7:00~「カサゴ・シーバス便」1

まずは軽く黒鯛!
近場でレクチャーをしていると、

5/28(土)7:00~「カサゴ・シーバス便」3

慣れてきたところでレクチャーを終え、本命ポイントへ移動。
しかし食わず!

何投もいいキャストが決まるも、魚のご機嫌のせいかなかなか食わず、深追いせずにメインのカサゴへリレーをすることに。

カサゴのポイントへ移動、胴突き仕掛け+イソメを投入するとポツポツではあるもののヒットあり。

5/28(土)7:00~「カサゴ・シーバス便」3

良型もゲット!

5/28(土)7:00~「カサゴ・シーバス便」4

ばっちりなキメ顔で撮影!ニヤ

5/28(土)7:00~「カサゴ・シーバス便」5

暗い内よりは積極的な食いではないものの、

少しずつ貯めていく展開。

5/28(土)7:00~「カサゴ・シーバス便」7

移動!

次のポイントでもポツポツ…そして徐々にサイズダウン驚き

「そろそろシーバスへリレーしますかー!」

とお伝えしようとした矢先、幹事ゲストのドラグが全開で走る!

胴突きイソメと共に尋常じゃないパワーで走りまくり「なんだなんだ!?」という表情の一同。

おそらくEさんかSさんの大疾走かと思いますが、

その強烈な引き込みにゲストもびっくり!

しばらくファイト&船でフォローしようとするも、残念ながらラインブレイク無気力

正体を見たかった予防ところでシーバスへ!

シーバスはストラクチャー周りをメタルジグで。

強烈な反応があるもののなかなか口使わず。

思い切って移動!

潮も動き始めた時間。先程の反応より更に厳つい反応が!

キャストを繰り返していると、ヒット!

しかし顔が見えたところで痛恨のバラシ!

惜しい!

さらにキャストを繰り返していると、ヒット!

しかし顔が見えたところで痛恨のバラシ!

惜しい!

三度目の正直!とキャストを繰り返していると、ヒット!

しかし顔が見えたところで痛恨のバラシ!

惜しい!

四度目の正直&コピペ!!!!

ヒット!

顔が見えたところで!

ようやく!

無事ランディング合格メラメラクラッカーアップ

5/28(土)7:00~「カサゴ・シーバス便」8

おめでとうございます!

4連発目のゲットにゲスト全員が歓喜昇天ドンッ

その後も強烈な反応出っ放し!

続けてジグを投入しているとヒット!

落ち着いたやり取りの末に無事ゲット!

5/28(土)7:00~「カサゴ・シーバス便」10

念願のシーバス!

おめでとうございます合格クラッカードンッ
その後も大型含めヒットがありましたが、ラインブレイク等で惜しくもバラシ。

クーラーの中身にご満足いただけたところで、帰港のお時間となりました。

ご乗船の皆様、ありがとうございました!

色々なお話が出来て楽しかったです!
また、海を楽しむピクニック的な便が羨ましく(特に黄色い飲料)にっこり、私自身が幹事で企画したくなってしまいました笑

飲食店に魚を持ち込むとのことでしたので、次回にでも感想を教えていただけたらと思います!

またのご乗船をお待ち申し上げております!

YDF佐藤

  • URLをコピーしました!
目次