釣り物・ヒットルアー最新情報(2024.06.17更新)

16:00~「五目便」

ゲスト3名様で出船!

午前に引き続き曇天。

5/15(日)16:00~「五目便」1

と、

いや、午前に引き続き継国縁壱さん目線継続!
浅場の天敵、澄み潮。

苦戦するかもとお伝えしつつポイントを転々と。アタリはあるもののヒットまで持ち込めない展開。

と、ここで良い感じのマズメタイムに入り、強烈なアジ反応が出たところでゲスト内2名様がアジへ切り替え。

一旦話が逸れますが、先日ほうれん草入りの卵焼きを作ったところ、

魚探のアジ反応に見えてしまうということがありました。

5/15(日)16:00~「五目便」3

近頃アジを追い掛け回してるので、なにか頭の回路が飛んでしまったが故に引き起こした事象かと思いますが、へこたれずにアジを追い掛け回そうと思います!

話を戻し、ジグサビキを落とすと強烈なヒット!

さくっと良型ゲット!

5/15(日)16:00~「五目便」3

こちらのゲスト、ここから無双状態が続き、入れてはゲットを繰り返していきます。

と、かなりのライトタックルで臨まれているゲストも気持ちのいいドラグを出しながらゲット!
の後方でも無双ヒットをしている写真。

5/15(日)16:00~「五目便」4

良型がバンバン上がっていきます!

黄金タイムに良型黄金アジをぼちぼちゲットしたところでカサゴへ移動!
カサゴ仕掛けは、ブラクリでイソメ餌/胴付でキビナゴ餌/ワームの異種仕掛け戦。

一投目から超バリバリモード&中型混じりで終始釣れ続く。

5/15(日)16:00~「五目便」5
5/15(日)16:00~「五目便」6
5/15(日)16:00~「五目便」7
5/15(日)16:00~「五目便」8

小型の即リリースにご協力いただきありがとうございます!

アジに引き続き、ぼちぼちとゲットしたところでラストはシーバス!
常夜灯周りを攻め続けるも、1アタリのみ。

ラストポイントにていいコースに投げていると本日初のヒット!
が、ヘッドシェイク一撃!!残念えーん

と思っていると、別のゲストにもヒット!!

が!ヘッドシェイク!!

その後も小刻みに攻めましたが、アタリのみでヒットなく帰港のお時間となりました。

5/15(日)16:00~「五目便」9

ご乗船いただいた皆様、誠にありがとうございました!

是非!シーバスリベンジを!
そして是非!お勤め先でのカサゴ鍋計画を実現してください!笑

帰港後も楽しくお話させていただきましてありがとうございましたカブト

またのご乗船をお待ち申し上げております!

YDF佐藤

  • URLをコピーしました!
目次