釣り物・ヒットルアー最新情報(2024.02.21更新)

5:30~「ビッグベイトシーバス便」

ゲスト2名様で出船!

ボートシーバスは数回目、バス経験はお有りなお二方のチーム🤡👌

お話するなり、

ゲスト「ダヴィンチメガネさんですよね!?」

と、前回のブログをお読みいただいたご様子🤡
なんかありがとうございます、ダヴィンチメガネです🤤

実はこのダヴィンチメガネ、前便と本便の間に微妙な空き時間がありましたため、近場探索でダヴィって参りました。

結果、82cm・81cmを頭にバイト鬼連発でドッカンドッカン。

5:30~「ビッグベイトシーバス便」1

皆様をガイドしたことがない&どなたも触らない変な近場に2時間ステイして探索大成功となりましたので、ナイト便をご予約いただいているゲストはお楽しみに。
※可能であれば大きめのルアーをお持ちくださいませ

5:30~「ビッグベイトシーバス便」2

ということで明るい二名様&ダヴィンチメガネで出航!

最初のポイントは不発、薄暗くなりコノシロがざわつき始めたタイミングでトップペンシルを投入すると早速ドッカン!

いやーーーーーーーーーーーーー楽しいですねー!とお話しつつ丁寧なファイトで上げてきたのは65cmクラスの美しいシーバス!

こちらのゲスト、驚異的なキャスト技術でバシバシと撃ちこんでのゲットで最高でした🤤🙏
私が持っているものと同じデザインのモンスタースライダー🤡

5:30~「ビッグベイトシーバス便」3

続いてメガネも65cmクラスをいただきました🤤🙏

5:30~「ビッグベイトシーバス便」4

ちなみにダヴィンチメガネの必殺技は、過日アップされた電脳ぱんださんのムービーに出ているような無いような。

そんなこんなで時合終了🥶

ゲストとおそろいのモンスタースライダーを投げながら、

🤡「これで釣ったら“モンスターメガネ”ってブログに書けますので一先ず投げてみます」

と申し上げ、一先ず笑っていただけましたが、見事釣れずに終了且つブログには書いてしまうという卑怯極まりないダヴィンチメガネ。

そんなダヴィンチメガネの日頃の行いのせいか、

フックアウト地獄🥶🥶🥶

ポイントを移動し深場狙いに切り替え、何度か良型のヒットをもらうも惜しくもフックアウトな展開🥶
ダヴィンチサイズの猛攻はありますがなかなか良型をゲット出来ず。

移動している途中、私のモンスタースライダーを見てみると、

5:30~「ビッグベイトシーバス便」5

あれ?🤡

5:30~「ビッグベイトシーバス便」6
出典:NISSIN FOODS

チキンラーメンの「ひよこちゃん」に似てましたので、シャローでビーフリーズを撃ち込むとドン!!!!!

やった😭

話の「脈絡」について思い出したことがあります。

あれはオフィス勤めの時代、そんなに広くないオフィスの端に座っていた私、
対して私から真反対のオフィス端で書類整理をしていたAくん。

真ん中には社員の人々がおります。

(図)
●(私)  | 社員のデスク×6? |  ●(Aくん)

オフィス端より、Aくんから私への質問があります。というかあったっぽいです。

Aくん「これって○○○○ですかね?」

その日は社内の方々で飲み会予定の日。
私は「お店を決めなければなー」と思い、あんまりAくんの話を聞いておりませんでした。

そのタイミングで、「あ、この前Aくんと行ったあのお店にしよー」と思い、Aくんに話しかけました。

私「あ、Aくんこの前のあの店って何人入れたっけ?」

社員を挟んで噛み合わない話をしているオフィス端の二人。

そして、私の発言をいわゆる「ボケ」だと思ったAくん。
いや、普段からちょいちょいボケ発言をかましAくんから突っ込まれていたのですが、まあそれはあれとして。

次の瞬間、オフィス内をこだまするようなAくんの大声でのツッコミが響き渡りました。

みゃく!!

山びこ(みゃくろ!!みゃくろ!!みゃくろ!!みゃくろ!!

オフィスの人々「 」

私「 」

…いや、分かるのです。
一瞬で状況を察したので、そのツッコミもその間違いも間違い方の理由も全てが判ってしまったのですが、

先程までフックアウトに悩まされていたゲストのルアーに、今回はがっつり乗ってます😭👌
シャローエリア・極悪パワーのシーバスを丁寧に往なして上げてくると、

5:30~「ビッグベイトシーバス便」7

ナイスでした😭グッドコンディションのナイスシーバス!
もどかしい時間からの最高のシチュエーションでのゲット、おめでとうございました🤡👌🎈

その後はチェイスありましたがなかなか乗り切らず…というところで帰港のお時間となりました。

ご乗船の皆様、ありがとうございました!

なかなか数は出ない1日でしたが、諸々お話させていただきながらでなにかと楽しい感じの日でした🤡笑
ご所望されている各釣り物についても、お話いただけたらばっちりご案内しますのでよろしくお願い申し上げます!

色々な釣りを楽しみましょー!

またのご乗船をお待ち申し上げております!

YDF佐藤

  • URLをコピーしました!
目次