釣り物・ヒットルアー最新情報(2024.05.08更新)

19:00~「シーバス便」

ゲスト3名様で出船!
幹事のゲストに例のアレが効いたのか👿笑、普段はアジングメインで釣行しているお三方のボートシーバスデビュー便🤡
大事なデビュー戦にYOKOHAMA Diner.FCをご指名いただきありがとうございます🙏

少々風がある東京湾でしたが、近頃調子の良いコースへ向けて出航!

その昔、かなり短気なAくんから相談を受けるため新宿の居酒屋で飲んでいたのですが、一先ず誰とでも揉めてしまうAくんはお酒が進むにつれ店員さんや他のお客さんと口論になります。
自称・平和の象徴である私はそれを見て「話を終えて早く帰りたいなー」と思っておりました。

Aくんからの相談が終わり、帰る方向が一緒だったので同じ電車に。
私は当時「駒込」という不思議な駅に住んでおり、Aくんは日暮里方面なので共に山手線外回りで。

新宿から乗車した満員電車の山手線とお酒が入っており短気なAくんのコラボレーションにまあまあ嫌な予感がしつつ話していると、高田馬場あたりでばっちり隣のおじさんと揉め出しました。

ぶつかった、ぶつかってないの激しい口論からつかみ合いの喧嘩へ。

自称・ベタ凪の化身の私は、満員で身動きが取れないこともあり「早く駒込に着かないかなー」と他人の振り。

そうこうしているうちに、電車は「1日の利用者数が多い日本の駅ランキング」第3位の池袋へ停車。

ドアが開くと満員の電車から堰を切ったように、雪崩のように乗客が降りていきます。

引き続きつかみ合いの大喧嘩をしているAくんとおじさんでしたが、
見事に、それは見事に、つかみ合いをしたまま乗客という名の大雪崩に飲み込まれて池袋駅に消えていき、
そのまま私とAくんの縁は未来永劫途絶えることとなりました。

人類はこれまで様々なものを発明し、文明を発展させてきました。
しかし、Aくん&おじさんが飲み込まれていった雪崩のように圧倒的なエネルギーの前では無力であり、どう抗おうともどうにもならないことがあります。

逆にいうと些事は気にせず、争いは生み出さず、今目の前のやるべきことを全力でやっているブログの更新が遅くなり申し訳ございません!

19:00~「シーバス便」1

最初のポイントからミニサイズのヒット多数!

ボートシーバス記念フィッシュを撮影させていただきました🤡🙏

19:00~「シーバス便」2

バイトもボコボコでしたが、いつものアジみたいなサイズのシーバスが上がってくるのでデカい個体を狙いに一気に沖へ!

すると、

19:00~「シーバス便」3
出典:DEATH NOTE

辺り一面、スーパーボイルなポイントへ到着🤡

一斉に投げると、50-60cmクラスがボコボコ祭り🤡🎈

体高のあるグッドコンディションから、

19:00~「シーバス便」4

F3太刀魚も混じりつつ、

19:00~「シーバス便」5

こちらのゲスト(アジングの達人)はシーバスでも達人モードでワンキャストワンヒット🤡
めちゃくちゃボッコボコにしていきます🤤

19:00~「シーバス便」6

ダブル&トリプルのネット渋滞発生で、本日最大62cm!

19:00~「シーバス便」7

こちらのゲストは61cm!

19:00~「シーバス便」8

数で圧倒するゲストは59cmの壁を破れずでしたが全体のバランス的を考えるとばっちり🤡!笑

最後までヒットしたところで帰港のお時間となりました。

ご乗船の皆様、ありがとうございました!

初挑戦にしてボイル撃ち&爆釣で良き一日でした🤡
釣りの合間にさせていただいたお仕事のお話についても大変楽しませていただきました🤤

次回、シーバスでもアジでも初挑戦の青物でも是非🤡🙏

またのご乗船をお待ち申し上げております!

YDF佐藤

  • URLをコピーしました!
目次