釣り物・ヒットルアー最新情報(2024.07.06更新)

5:30~「サワラ・アジ便」

ゲスト2名様で出船!
ショートタイムで近場のサワラ狙い!

昨年、サワラをゲットし「こんなに美味しいとは…!」とびっくりしたというゲスト🤡
前回は天候に恵まれず早上がりとなってしまいましたが、今回も微妙に怪しいような🥶

ということで、私も食材調達ロッドを持って北風が吹く東京湾へ出航!

5:30~「サワラ・アジ便」1

近場で跳ねがあるポイントを探ると、早速プチボイル&単発の跳ねあり。
ひたすらにルアーを撃ちこんでいただきます。

私も含めリールが大破するくらい鬼巻きをしておりましたが、ポツポツとアタリが出てきたところでヒット!
したのは私でしたが小さそうなサゴシの引き。

明らかに弱いので普通に寄せてくると、目測55cmのサゴシ🥶🔥
水面まで浮いてきたところで微妙に恥ずかしくなり、思わず、

🤡「ちっさwww」

と、きsssssっしょい表情で笑ったところで、

🐟「なんでこいつ笑っとるんやろ?口から針外したろw」

ということで、魚の口から見事にメタルマジックが抜けるイリュージョン。
いやーすみません🥶
引き続き投げまくりアタリ・ヒットが出るものの全て空振りしてしまう呪いにかかりました🥶

跳ねもなくなり反応に着けてブラインドで粘りましたが風よ🥶🥶🥶
ということでラストはお土産確保のアジ!

アジは一投目からバタバタと上がり25cmクラスの良型も出て、

5:30~「サワラ・アジ便」2

飽きない程度にヒットし食材確保完了!

カマスも混じりつつ良い感じのアタリを楽しんだところで帰港のお時間となりました。

ご乗船の皆様、ありがとうございました!
また近場サワラチャレンジしましょー!
独特の緊張を感じる故、私も楽しみながら釣行をさせていただいておりますので笑、次回も楽しみにしております🤡👍

またのご乗船をお待ち申し上げております!

YDF佐藤

  • URLをコピーしました!
目次