釣り物・ヒットルアー最新情報(2024.06.17更新)

16:00~「タコ・シーバス便」

ゲスト4名様で出船!

早々のリベンジに燃えるゲストチーム!🤡🔥
タコ&シーバス、ばっちり仕留めましょー!ということで元気に出船!

「新沢田亜矢子」さん、「新加勢大周」さん等の謎ネーミングを産み出してしまう思考回路の研究結果を提出していたため更新が遅くなり申し訳ございません!

16:00~「タコ・シーバス便」1

・・・風よ🥶

南西爆発状態で沖は断念し、まずは様子見で風裏シーバスから!

近頃調子の良いポイントにつけて数投していると、

🤡

ドカンときました🤡🙏早々にリベンジ成功の予感!

センス抜群の幹事ゲストが丁寧な往なし方で上げてきたのは、

16:00~「タコ・シーバス便」2

お見事!58cmの東京湾ゴールド夏シーバス!
かっこいいタックルを揃えた甲斐がありましたねー!!

人生初シーバス、そしてばっちり良型!おめでとうございます🤡💯㊗🎈
テンション大爆発で最高でした🤡

その後、ポツポツとアタリあるもののなかなか乗って来ないのでタコへ移動!

狙いのポイントがいまいちなので、本命ポイントへ行くと、

ジェットコースターロマンス発動🥶🙏
これはキツイ😭
同時にカサゴを狙っていた女性ゲストがばっちり良型を出しましたが🤡

16:00~「タコ・シーバス便」3

結構なジェットコースターだったので風裏へ退避🥶

落ち着いて狙っていると、またしても幹事ゲストが大活躍!
エギをグーッと抱いた瞬間に的確にアワセて上げてくると、

16:00~「タコ・シーバス便」4

きました!こちらも人生初タコ🐙
念願のゲット、おめでとうございます🤡🎈💯🔥

続いてスーパービッグヒットあるも、根掛り?ビッグサイズ?か?というところでエギを無理矢理回収。
海底からの外れ方的(私が外しました)に、タコが切れる感触があった感じでしたが真相は海底の中。
めっちゃ気になるので海底を覗いてみたかったですねー!

「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」というニーチェの言葉を思い出しましたが、まあ自身がタコになったらキツそうだなーと思いつつ、タコについて調べたら、

タコは無脊椎動物の中ではずば抜けて知能が高いことで知られています。 神経系が非常に発達しており、神経細胞の数は約5億個。 犬とほぼ同じです。 この神経細胞の半分以上は8本の腕や胴に振り分けられているので、腕1本1本に小さな脳があるイメージです。

アニラボ

ん?どっかで聞いたことあるぞこれ・・・

タコのあの俊敏さの秘密は三つある心臓にあったのですね。 次に脳は9つあります。 頭に全体を司る脳が一つと、8本ある手足にそれぞれ独立した脳を一つずつです。 一本一本が環境を探り、匂いを嗅ぎ、味わい、そして意思決定まで行うことが出来るそうです。

関内会計

てことはやはり・・・

16:00~「タコ・シーバス便」7
出典:鬼滅の刃

鬼舞辻無惨様といい勝負🐙😭

というか無惨様、タコっぽい攻撃するし、

16:00~「タコ・シーバス便」10
出典:鬼滅の刃

もしや「鬼の始祖=タコ」なのでは…という何の生産性もない考察をしたところで、ナイトシーバスへ!

が、風が強くいいポイント入れず&潮色が急激悪化でノーヒット🥶🙏

最後まで粘りましたがヒットに至らず帰港のお時間となりました。

ご乗船の皆様、ありがとうございました!
まずは幹事ゲスト、リベンジ&初シーバス&初タコ!おめでとうございました🤡🙏
これから色々な釣りを楽しんでいきましょー!
残念ながら型見れずだったゲスト、次回海況がいい時にばっちりリベンジしましょう🥶🔥🔥🔥
全力でお手伝いいたします🥶🔥🔥🔥

また夏本番の例の釣りも楽しみにしております!

またのご乗船をお待ち申し上げております!

YDF佐藤

  • URLをコピーしました!
目次