釣り物・ヒットルアー最新情報(2024.05.08更新)

6:00~「カメラテスト便」

YOKOHAMA Diner.FCはGoProを導入致しました。

というのも、以前から常連ゲストがお持ちのGoPro映像を拝見させていただいていたのですが、
いつも臨場感溢れる素敵な映像に仕上がっており(もちろん当該ゲストのカメラの腕があるからこそ)。
定期的にそんな映像を拝見させていただきながら、YDFとしても釣行の臨場感を記録出来たらいいなーと思い、この度の導入に至りました。

しかし導入と言いましても、今はただとある事情で「強制的に髪の毛の黒染めをさせられそうになっている片頭痛持ちのネット弁慶がGoProを所持しているだけ」の状態ですので、諸々慣れてきたところでファミリー便を中心に撮影し、可能な範囲でブログへのアップないしプレゼントをさせていただこうと思っております。

もう一度言いますが、今はただとある事情で「髪の毛切断命令を出されているアレルギーの総合商社のネット弁慶がGoProを所持しているだけ」の状態ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

で、昨日テスト便に行ってきたのですが、

カメラの操作にもたつく、なんか魚の反応が少ない、北東のアレ、潮が早い、けどゴリゴリにポイントに寄せたい、というなかなかな状態で。

とりあえず上がった釣果は、

6:00~「カメラテスト便」1

いやこの写真、「三苫の1ミリ」的な撮り方となってしまいましたが、

【三苫の1ミリ参考】

6:00~「カメラテスト便」2
出典:Yahoo!ニュース
6:00~「カメラテスト便」3
出典:Yahoo!ニュース

幸先よく77cmから開始、しかしGoProの電源が入っておらず、計測シーンだけでも撮ろうとしたところ、タイムラプストラップでアレな感じ。

次は落ち着いて撮ろうというところで68cm。

6:00~「カメラテスト便」4

続いて62cmのパワーが凄かったやつで、

6:00~「カメラテスト便」5

走りまくり&突っ込みまくりで頸椎ヘルニアによる腕の神経痛を誘発させてきた71cm。

6:00~「カメラテスト便」6

最後は目に引っかかってしまったため&体高が凄いため強烈な引きだった53cm。
※お持ち帰り

6:00~「カメラテスト便」7

一先ず最初の77cm以外は動画に収められたので、良かったです。

が、映像を確認すると、さすがのザ・ネット弁慶。
独り言とかなんというか、なんかゴニョゴニョしてるし、そもそも私は自分の声が最高に大嫌いなので、もう本当にアレ。

近所の駐輪場にバイクを停めていたら猫に取られてしまうほどにはリアルな世界で虐げられるのが当たり前な声の持ち主なので、

6:00~「カメラテスト便」8

っていうか猫、近寄っても全く退いてくれないしどんな表情これ。

6:00~「カメラテスト便」9

ということで、音声なしで最後の53cmの動画です。
拙いアングル、バタバタなので超適当編集&直でブログアップな都合で画質荒くあれですが、あ、いや、しかし編集中に手のオッサンぶりに吃驚して小宇宙、ではなくCosmo(スキンレタッチ)を入れて少しオッサンを誤魔化しました。
また激流岸壁ゴン付けで手動操船しながらのスレ掛かりファイトなのでなんか変ですが、一番の見所は手が綺麗(いつものオッサン比)に見えることなので是非。

他の動画は今後時間を見て編集しつつ、
YDF公式LINEをご登録いただいている方限定で公開していこうと思います。
次回からは実釣の際の独り言を無にして音声ありで出します。

  • URLをコピーしました!
目次