釣り物・ヒットルアー最新情報(2024.07.06更新)

16:00~「シーバス便」

16:00~「シーバス便」1

取り乱しました!

ゲスト2名様で出船!

「ルアー弄ってたら釣りがしたくなりました」ということでご予約をいただいたのですが、私もそのお気持ちはわかる気がします。

私個人としては「エアディープ80S」「X80」のようなルックスが好きなのですが、その辺りの精巧なミノーを触っていると、まるで自身が魚になったようにじーっと見てしまったりします。

ゲストもそんな感じなのなーと思いつつ、

「どんな感じでルアーを見てるんですかー?」

と聞いてみると、

16:00~「シーバス便」2

いや、釣具屋さんのバックヤードの光景!

ルアーコレクターが過ぎて業者さんレベルでルアーをお持ちのゲスト、その一点一点を愛されているようで、そんなルアーを弄ってたら釣りに行きたくなったそうです。

スケジュールの様子がおかしいとは思っておりましたが、釣行前の段階ですでにおかしいことが判明したので、私の中では「包括的に様子がおかしいゲスト」という位置付けとなりました。

16:00~「シーバス便」3

ということで、出港!
そして序盤から何もなし!

南西のうねりが強烈すぎてあらららららという状態。

少し沖目へ出てゲストにルアーを投げてもらい、

「この揺れで大丈夫ですか?」

と聞くと、

「全然大丈夫です!」

と笑顔で言いながら、60mくらいの振り幅で上下に揺れてたのであっさり風裏へ避難しました!

風裏へ行き1ポイント目。

今日も元気にボラが跳ねてるなーと思いながら辺りを見ると海の様子がおかしい。

様子のおかしいゲストと共にその違和感を注視していると、

16:00~「シーバス便」4
16:00~「シーバス便」5
16:00~「シーバス便」7

85cmクラスのロウニンアジ!ジャイアントトレバリ―、通称GTを目視で確認🥶🥶🥶🥶🥶
ドッカンボイルしとる🥶🥶🥶🥶🥶
いつも元気に跳ねてるだけのボラが明らかに逃げ回ってて草

話が逸れますが、今便の数時間前にお越しのゲストと、

ゲスト「他船の船長さんが自分を出してくる(自分の釣りたいものを押し付ける)のはちょっと考え物ですよねー」
私「そうですよねーやりづらいですよねー(他船批判ではなく釣り人としての意見)」

なんて話をしていたのですが、その数時間後、

アレな人「GT出た!!」

アレな人シンペンシンペン!!!!!!」

アレな人「あっちあっち!!!!」

アレな人「やべーーーーーーーーー!!!!」

アレな人「もっと早くもっと早く!!!!ゴリ巻きで!!!!」

※注:シーバス便

と知能が1/10となった代わりにいつもの10倍くらい大きな声で喚いておりましたが、
いやー久々に近くでGTを見ました🤤

そして幸い(ありがとうございます😭)ゲストもボイルに大興奮!!

GTの強烈ボイルを注視しつつ船を付けること数回。

ドッカーーーーーーーーーン!!と乗った🤡🤡🤡🤡🤡

おおおお!と死ぬほど走って突っ込みますが、何やらGTのような疾走感はあまりない様子。
しかし力強い🤡🙏

しばらくファイトを繰り返すと、なんとか上がってきた!と思ったらまだ突っ込む🥶
少しづつ上げてようやくランディング完了!
姿を見せたのは、

16:00~「シーバス便」10

出ました!大型メジナ45cm!
ボイルしてたトレバリ―ではなかったですが、異常な引きに船上大興奮でした🤡🙏

その後も各ポイント周りますが、あまり調子出ず。

暗くなったタイミングでアジが食いつつ、シーバスも食いましたが、

16:00~「シーバス便」12

遠近法という魔法を解くとアジサイズ。
※撮影協力ありがとうございます

16:00~「シーバス便」13

その後もなかなか大人しい魚たち🥶

ぐーっと気温が下がってきたところで帰港のお時間となりました。

ご乗船の皆様、ありがとうございました!

爆うねりもありシーバスはなかなか調子出ずでしたが、大型メジナはお見事!
そしてあのGTが暴れまわる光景は興奮しましたねー🤡🎈
是非ヤツも今後仕留めてやりましょー!

追伸 当電子履歴覧皆様
青勝機!現在湾内強烈餌量又水温上昇!各地大鳥山有!勝機!縦釣横釣可!釣物鰤系鰆又継電器真鯛可能!三刻便以上予約可!挑戦待!願!

  • URLをコピーしました!
目次