釣り物・ヒットルアー最新情報(2024.05.08更新)

19:00~「シーバス便」

ゲスト2名様で出船!

ゲスト「お久しぶりです!」

と仰ってましたが、いや、先日はどーもでしたレベルの間隔での釣行なので、
やっぱり様子がおかしいというかなんというかな感じで出航!

19:00~「シーバス便」1

今便は東の強風につきおそらく風裏縛り!

最初のポイントは反応あるものの不発、ふと横を見るとダイヤモンド・プリンセス号があったので撮影。

19:00~「シーバス便」2

あれから3年、つい先日よりマスクの着用が個人判断となり、本日は桜の開花宣言が出ました。

これからより未来が明るくなり誰もが平和に暮らせるような世界になることを願いつつ、
また、今便をはじめ、これからもYDFのゲストの釣果が最高のものになりますようn

いや、2時間アタリすらなし!

かなりタイトにランガンしましたが、なかなか反応得られず。

ということで、思い切って有望ポイントへダッシュ。

強烈&強烈な秘密の常夜灯周りを攻めていくと、ルアー回収寸前にドカンと足元ヒット!!
貴重な一尾をばっちり上げて計測すると、良型64cm!

19:00~「シーバス便」3

やった🥶👌

ここからもう何投かしてから移動しようと思い、さらっと流していると…

超シーバス絨毯&爆裂ボイル発生!

めっちゃ泳いでるやん😭
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

船首に立つゲストWさん「シーバスがめっちゃ見える!なにこれ!」

船尾でタックルを直すゲストKさん「え~!?ほんと~!?」

全然信じてもらえてへんやん😭
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

サイズも抜群で、異常にデカすぎる90cmクラスも優雅に泳いでいるという夢のような空間🥶

さっきまでの2時間ェ…と思いながら魚探を見ると浮きまくりの超反応。

19:00~「シーバス便」4

すかさずトップウォーターに切り替えるゲスト。

キャストをすると早速爆裂バイト😨
しかし何度か試しても乗り切らずでミノーへ切り替え。

ルアーを付け替えている間にもシルバーカーペットの勢い凄まじく、
ボイル多発で大きめのベイトが宙に吹っ飛ばされてたりで漫画みたいな状況🤡

ミノーを投げると早速バコン!

アタリ&ヒットが無限にあり、70cmオーバー含むフックアウトも無限にありつつでゲットしまくりでした。
※釣りまくっていただきたかったので、お写真はこちらのみ。平均サイズは60~65cm。

19:00~「シーバス便」5

そして秘密の場所から退避し、再び風裏ゾーンへ。

いいコースを狙い撃ちしてドカンと一発!活性上がってきましたねー👌

19:00~「シーバス便」6

風が少し落ちてきたので気合で沖へ周り、ゲストのキャストがいいコースに決まると立て続けにドン!!

19:00~「シーバス便」7
19:00~「シーバス便」8

後半の盛り上がりの余韻に浸りつつ、帰港のお時間となりました。

ご乗船の皆様、ありがとうございました!

人だけではなく、一時魚の様子もおかしくなってて最高でしたね🤡🙏笑
状況に応じてルアーチェンジしつつバシバシ上げていくお姿を見て、私も超ハイテンションになってました😇
また絨毯撃ちやりましょう🤩&次回の様子がおかしいスケジュールも楽しみにしております。

またのご乗船をお待ち申し上げております!

YDF佐藤

  • URLをコピーしました!
目次