釣り物・ヒットルアー最新情報(2024.02.21更新)

9:00~「シーバス・太刀魚便」

ゲスト5名様で出船!

やや強風とうねりがあるので、基本シーバス+出来るところで太刀魚便!

ライトニングプラズマ(聖闘士星矢の獅子座キャラクターが使う必殺技。1秒間に1億発の拳を相手に叩き込む技)のような写真が撮影出来たところで楽しく出港!

差し入れもいただきありがとうございました!

1/28(土)9:00~「シーバス・太刀魚便」
1

まずはシーバス!

フォールのアタリを取って序盤に50cm弱を一発!

1/28(土)9:00~「シーバス・太刀魚便」2

しかし!ここからなかなか難しい展開驚き

強風のため沖へ行けず、本命ポイントへ入れずで、ひたすら風裏で粘ります。

アタリも多々ありでしたが、なかなか乗って来ず。

乗ってきたと思ったら即帰還…もやもや

うーん、と思っていたところでガツンとしなるゲストのロッド!

ただなんかいつもの潜り方と違う滝汗

上がってきたのはYDF初のメジナ!しかも良型!

1/28(土)9:00~「シーバス・太刀魚便」3

いやー久々にメジナを見ました。

なんかありがとうございます。

少し風がおさまってきたところで勇気を出して沖へ!

軽くザブってる海でベイト反応MAXな場所を探してジグを投入するも不発。

太刀魚に切り替えポイントを探してジグを投入するも不発。

残り時間30分。

こんな時にライトニングプラズマが使えれば、

1秒でルアーを1億投…30分あれば1名につき1800億投。

ゲスト5名様なので、ルアーを計9000億投も投げられるとするとチャンスかもしれませんが、

でもジグのカウントダウンとか根掛りとかどないしよ…とは思わなかったですが、そのくらいに苦戦。

・・・

終了時刻間際まで諦めずにルアーを投げていると、ガツーーン!とヒット!!

さすがの技術を持ったメシア!丁寧に往なしてランディングが完了すると魚型の良型なメシアが登場!

メシア同士のツーショット!やったえーん

1/28(土)9:00~「シーバス・太刀魚便」5

ラストになんとか一盛り上がりしたところで帰港のお時間となりました。

ご乗船の皆様、ありがとうございました!

なかなか厳しい展開ではありましたが、是非次回もお待ちしておりますえーん

また、何となくお恥ずかしいですが…当ブログを楽しみにしていただいているようでありがとうございました驚き

これからは釣りと関係ないお話を書かない様に細心の注意を払って更新して参ります!滝汗

今年も色々なターゲットを狙っていきましょー!

またのご乗船をお待ち申し上げております!

YDF佐藤

【ライトニングプラズマ参考画像】

1/28(土)9:00~「シーバス・太刀魚便」5

出典:聖闘士星矢

そしてどうしても「1秒に1億発の拳」を叩き込める原理が気になってYahoo!知恵袋で考察をみたところ、

1/28(土)9:00~「シーバス・太刀魚便」6

出典:Yahoo!知恵袋

なるほど・・・・・・・

  • URLをコピーしました!
目次