釣り物・ヒットルアー最新情報(2024.07.06更新)

2023年春の最新情報

YDF佐藤です。

対花粉症の‟メシア”というか、なんというか、強力な味方「ワセリン」が現れたため、ここのところ症状が発症し辛く、多少はびびりながらも例年より快適に過ごせている2023年の春。

これまで様々な薬を試してきましたが大体の薬はほぼ効かず、効く薬はというと、楽器を弾きながら寝てしまう、オートで遥か彼方へ旅立ってしまう(寝過ごす)、恐ろしいスパンで「だしの素」を買ってしまう(現在ストックが3箱あり)、という地獄のような副作用があり。

そんな時に現れてくれた「ワセリン」。
いつかの釣果ページにも書いたとおり、その顔面のツルツル具合から「メタルクウラ注意報」が発令される以外は、特に副作用もないので、花粉症が酷い方は是非お試しください。
私のエクスペリエンス的には(鼻)水際対策、本当に重要です。

2023年春の最新情報1
出典:ドラゴンボールZ 激突!! 100億パワーの戦士たち

ということで、春本番の東京湾。
春は様々な魚が沢山釣れる時期(語彙力がアレですがこれが一番伝わりやすいかと思います)。

特に朝シーバスは好調で、ベテラン・ビギナー問わずご満足いただいている高活性が続いております。
アジ・真鯛・メバル&カサゴもテストにおいて良い釣果が出ており、この状況がずっと続けばいいのになーと思うほどにはまあまあ安定しております。

それにつきまして、なんとなくですが表を作ってみましたのでご参考まで。
ルアーや仕掛け、時間帯について「ここは△や〇だからダメ、このルアーじゃなきゃダメ」という訳ではなく、もちろん日やポイントにより状況は変わるのであれなのですが、

私の経験則というか体験談というか…まあエクスペリエンスなので参考までに。

なんかかっこいいのでもう一度言いますが、

私のエクスペリエンスなので。

スクロールできます
 魚種/時間帯午前
(5:30~12:00)
午後
(12:00~18:00)

(18:00~21:00)
深夜
(21:00~5:00)
シーバスミノー
ジグヘッドワーム
メタルジグ
ジグヘッドワーム
バイブレーション
メタルジグ
ミノー
ジグヘッドワーム
トップウォーター
ミノー
ジグヘッドワーム
トップウォーター
アジショットガン(マズメ)
バーチカルコンタクト
ショットガン(マズメ)
バーチカルコンタクト
ジグ単
バーチカルコンタクト
ジグ単
バーチカルコンタクト
真鯛タイラバタイラバ
メバル・カサゴエサエサジグ単
プラグ
エサ
ジグ単
プラグ
エサ

皆様からのご予約をお待ち申し上げております。

YDF佐藤

  • URLをコピーしました!
目次