釣り物・ヒットルアー最新情報(2024.04.05更新)

人生を視て考える人生

YDFの佐藤です。

ハイシーズンの東京湾。
連日良い感じにターゲットの魚が上がっております。

今回はオススメの魚種をご紹介…の前に、

まずはこちらをご覧ください。

目次

人生とは

「人生はなかなか上手く行かない」ということを現した作品だと思うのですが、
エンドロールのクレジットを見ていたら、

自身のiPhoneの調子がおかしいのか電波状況が悪いのかXのサーバーがおかしいのかで、ぐるぐるぐるぐるLOADINGしたまま動かなくなりました。
そういう演出なのかと思いましたが違うっぽい。
うーーーーーーん、人生。

ちなみに当該ポストのリプライで、

それはさておき、

各魚の情報をお知らせいたします。

青物

イナワラ中心ではありますが鳥山多発で絶好調。
1か月くらい前まであれだけあったサワラのジャンプはあまりなく(水温変化により回遊ルートが変わったのか)、しかし、イナダのナブラやボイルの中には混じっている感じ。

どこかへ旅立ってしまう前に是非。

あ、青物というか少し変則的なアレですが「剥がれる」で連想できる、隠れファンの多い例の魚もばっちりだったりします。
カワハギではありません。
各魚とのリレーで狙うと面白いかもしれませんので、気になる方はお問い合わせをお願い申し上げます。

シーバス

ビッグベイトは日により波がありますがロマンと炸裂を求める釣りなので省略。
オンリーでやる場合は6-8時間くらいがオススメです。

通常ルアーシーバスは近場でデイ・ナイトともに絶好調。ボイル爆発でトップでもドッカンします。
サイズも良く数も釣れますのでこの機会に是非。

アジ

デイは不在なことが多いですが、朝・夕マズメにバタバタバタバタと良型が連発する傾向。
30cmクラスも上がりますのでお土産に。

以上、オススメの魚種でした。

  • URLをコピーしました!
目次