釣り物・ヒットルアー最新情報(2024.05.08更新)

【休日のルーティン】

YDFの佐藤です。

Youtuberさんのようなブログタイトルですが、本日は休日のルーティンを紹介したいと思います。
ブログをご覧の皆様は、休日をどのようにお過ごしでしょうか?

「このブログを見てるんだから釣りだろ」

というツッコミは置いといて、
旅行、お買い物、睡眠、映画、家事等、休日というものは様々な過ごし方があると思います。

本日、私は休日。
YDFがOPENして半年に当たる今月は、お陰様で沢山のゲストに出会うことが出来ました。

日々ガイドをしていて思うことですが、やはり魚がヒットした時、船上に上がった時のゲストの笑顔は私にとっては格別で、
良き休日となるお手伝いが出来た感触をいただくとともに、毎回非常に嬉しく思っております。

少し話が逸れましたが、大人ゲストの夏休み期間より連続出船だったため、私は休日をどう過ごすのか。
ということを考えておりました。

上述したような選択肢の中から選ぶと、やはり家事。
家事というより、釣行によりたまった洗濯ものを処理しなければということで、洗濯をすることにしました。
直上の文脈から嫌な予感がする方もいらっしゃると思いますが、

本日は朝5:30に起きて洗濯ものを仕入れるためにバイクを飛ばし、
洗濯ものを仕入れてから一つ一つ丁寧に漂白作業を行い、帰宅して再度丁寧に手洗い。
コマセを食っている洗濯ものの処理はなかなか痺れますが、処理した後は洗濯の定番、つけ置き。

1時間ほどつけた後は、洗濯物のメインイベント、干して乾燥。

【休日のルーティン】1

安定のそういう目的の設備ではない設備を使用。

ということで、やはり休日も釣り。大好きなLTアジに行って参りました。
本日は潮のタイミング良くなく何とか35本程度。しかし、サイズが25cm~30cmとなかなかな大きさ。
タナに合わせてから大きく誘わないと食わない感じでしたが、テクニカルで面白かったです。

【休日のルーティン】2

海の疲労を海で癒す謎の行動でしたが、休日を存分に楽しみました。

職業病によりサワラの跳ねを気にして沖を見てしまうのですが、そういう無意識な時に限ってアタリが出たりするので、ジャグラーのオカルトみたいだな~なんて思う程度には息抜き出来ました。

いつも乗合でお世話になっている船宿さんにも感謝です。

皆様、明日からの便もよろしくお願い申し上げます!

YDF佐藤

  • URLをコピーしました!
目次