釣り物・ヒットルアー最新情報(2024.07.06更新)

【プライベート釣行】

YDFの佐藤です。

先日マリーナ関係者の方とボート五目に行って参りました。
少しだけ南風が吹いていたものの、気になるほどではない状況。

まずはアジ!

LTアジ仕掛けで反応にあてるも静かな状況なので移動!
移動した先でポツポツ当たり出してくると、ここからは退屈のない感じのヒット。
サイズよく、30cm弱のアジがどんどん船へ上がります。

しばらく釣って、次はカサゴ!

同船した方は自作仕掛け&胴付きで生エサ、私は本当は胴付きでやろうとしたのですが仕事ではないため見事に仕掛けを忘れたのでルアー船の船長ということでたまたま持ってきていたジグヘッドワームで。

結果、ワンキャストワンヒットで25cm~30cmをバシバシと上げることが出来ました。

3名での釣果はご覧の通り。帰りの航程で何度もクーラーをこじ開けてくる大アジ&大カサゴ軍団。

【プライベート釣行】1
【プライベート釣行】2

暑い日でしたのでこまめに水分補給をしながらの釣行でしたが、

いくら何をしても暑く、汗が止まらず。

帰りがけに何度か潮を被ったので早くシャワーを浴びたい…

なので、

帰宅してからすぐに身体を洗い、

【プライベート釣行】3

これでもかというほど綺麗に流し、

【プライベート釣行】3

1時間ほど眠ってから、一気にドライをしました。

【プライベート釣行】4

今回もまたそういう目的の設備ではない設備を使用し、アジの干物&カサゴも干物に。

慣れてないと地獄絵図のような光景ですが、未だに慣れず地獄絵図です。

干物のことは置いておいて、仕事、プライベート関係なく、一回乗船する度に学ぶことが多々あります。

今後もゲストにお喜びいただけるように日々学んで精進していきますので、YDFをよろしくお願い申し上げます!

YDF佐藤

  • URLをコピーしました!
目次