釣り物・ヒットルアー最新情報(2024.02.21更新)

「推しの子」のアルゴリズム

YDF佐藤です。

風の影響でタイミングが合わず、なかなか出船が出来ずすみませんだった今週。
東京湾とともにお詫び申し上げます。

週末も風が吹く予報。
ご予約をいただいているゲストに於かれましては、予報を注視しつつご相談のご連絡をさせていただきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

20230713

さてこの期間、特に理由はないのですが10代・20代のことを思い出しておりました。
いや、本当は「思いを馳せておりました」と書きたかったのですが、文字の空気感的に鼻毛の一部が白髪になっている人間が使うには全くそぐわない為やめました。

青春時代の記憶が色々とよみがえってきます。

そして「もっと思い出すには当時流行っていた楽曲を聴くのが手っ取り早い」と思い、
YouTubeで2000年頃の楽曲を再生していると「松浦亜弥」様が。

今風に申し上げると、私にとって「沼」であった松浦亜弥様。
すべてのクオリティが抜群で何をどう切り取っても最強。

往年の名曲を視聴したあとに、ふとYouTubeのアルゴリズムにより表示される関連動画を見ると、
現代において爆裂的に話題となっている「YOASOBI」さんの「アイドル」の動画が出てきました。

展開が面白い曲だなーと思いつつ、何年か前に見たYOASOBIさんのライブ映像と比べ、ボーカルの幾多りらさんのパフォーマンスが圧倒的オブ圧倒的に進化しており、天性の素敵な声を持ちつつも、進化するための努力を怠らない素晴らしい精神力をお持ちなんだなーと尊敬しつつ、私はぼーっとしながら長髪となった白髪鼻毛を抜いておりました。

そんな楽曲「アイドル」の歌詞を見ると、パッと見では意味が難解な箇所が散見されます。

さらっとネット検索を行うと、どうやらというかやはりタイアップのアニメ「推しの子」の登場人物に関する歌詞であると。

暇だし読んでみよ、と思い電子書籍にて1巻を試し読み。

ほうほう。

・・・

・・・

ポチ…

ということでまたしても違った形式のアイドルに沼ってしまう鼻毛白髪の41歳。

現在進行している作品のネタバレは重大犯罪と思っているため内容は書きませんが、不思議な空気感がストライクして全巻購入。

現在発刊されているものを読了し、次の巻を楽しみにしております。

原作の内容とタイアップ楽曲が恐ろしい相乗効果を生んで、一大ブームとなっていることに納得するとともに、まんまとYouTubeのアルゴリズムにハマり漫画の課金まで辿り着いてしまう41歳の鼻毛。

あ、

そもそもこの一連の行動をしたのは「特に理由はないけど青春時代を思い出していたから」でした。
脱線してしまいましたが、「推しの子」読破により日を跨いでYouTube視聴を再開。

・・・おお、アルゴリズムよ。

今度は初期の「モーニング娘。」さんが表示されました。懐かしい。

「恋愛レボリューション21」を見ていると、
一部のメンバーさんは私生活で色々世間を驚かせてたなーと、割と最近へタイムトラベルしてしま・・・

!?

「押し入れの子」


…YouTubeのアルゴリズム、恐るべし。

ということで、YOKOHAMA Diner.FCは「アルゴリズム」をヒントに新企画を考案中。
現在のスタイルはそのままに、新ジャンルを作るべく諸々考えておりますので、よろしくお願い申し上げます。

  • URLをコピーしました!
目次