釣り物・ヒットルアー最新情報(2024.04.05更新)

4:30~「シーバス便」

ゲスト2名様で出船!

霧雨東京湾!

自宅エリアのコンビニ。
ご年配の店員さんのレジにてApple WatchでPayPay支払いをすると高確率で話しかけられますが(時計にバーコードが表示される近未来感のせいか)、自宅エリアでは24時間のうち24時間はコミュ障なので「あ・・・・・・あ・・・」となってそのまま立ち去ってしまいます!
全く関係ない話ですみません!

差し入れもいただきありがとうございます!

※都合により船長2名体制でしたので調子に乗った写真

4:30~「シーバス便」1

ポイント到着!

シーバス「あ・・・・・・あ・・・」

という感じで、有望ポイントをいくつか周りますが、
シーバスが地元での私のモノマネをしてくるのでランガン。

うーん、という感じでひたすらストラクチャーを撃っているとようやくきた!!
綺麗なグッドシェイプのナイスシーバス!

4:30~「シーバス便」2

実はもうお一方にもガツンと同時ヒットをしてましたので、浮かせて浮かせての場面を見ているとなんか違う😨
あれ?って思ったら、

4:30~「シーバス便」3

久々に見ました!高級魚アイナメ40cmのビール瓶サイズ!
いやそんなところに居るんですね🤡笑

引き続きストラクチャーを攻めていると、

4:30~「シーバス便」4
4:30~「シーバス便」5

同時なタイミングでパタパタっと上がりますが、活性上がりきらずいまいちな展開。

その後もランガンしつつ、ラストポイント残り時間数分。

ゲストのリトリーブ&竿先を見ていたら、
ルアー回収直前!巨大な頭のシーバスが超強烈見えバイトで強襲!!😨
あのシーンはかっこよすぎました🥶🙏ほぼトップウォーター的な食い方や🥶

ライトなタックルでしたが綺麗に往なしていくゲスト。
無事にランディングを完了し、魚からフックを外し74cm!と計測したところで、
不意にフックがタモに絡みついたのでそれを取りながら、

私「しゃしn」

ゲスト「あ・・・!(海中でグリップから魚を外す)」

という感じで、魚を優しくリリースしていただいたので笑、
私の記憶からあのシーバスを思い出し、参考画像を作ってみました。いやーでかかった。

4:30~「シーバス便」6

そしてタイムアップ。
極太フィッシュの余韻に浸りつつ、帰港のお時間となりました。

ご乗船の皆様、ありがとうございました!

活性は高くなかったものの、ナイスサイズのレアキャラアイナメと最後の最後の超極太74cm!
お二方ともお見事でございました🙏
次回海況いい時に色々な釣り方を試してみましょう🤡🔥

またのご乗船をお待ち申し上げております!

YDF佐藤

  • URLをコピーしました!
目次