釣り物・ヒットルアー最新情報(2024.04.05更新)

13:00~「シーバス便」

ゲスト2名様で出船!
こちらも一周年ということでご予約をいただきました!ありがとうございます!

差し入れ&プレゼントまでいただきありがとうございました😸

状況を考えながら何となくのんびりな感じで出航!

13:00~「シーバス便」2

🥶

やはり海がスーパークリアな状態で、しばらくアタリもなし…😥

ということで作戦変更!
水深30mの深場ジギングに絞り、フォールでの繊細なアタリを取っているとゴン!!とようやく😢
長かったー🥶

連発でバタバタと上がってきたのは良型シーバス!

13:00~「シーバス便」3
13:00~「シーバス便」4

だんだんと風が強くなってきたので、地元方面に引き返しキャスティングゲームへ🌀
そうこうしているうちに期待の夕マズメへ突入!

じっくりとポイントを探っていると、グッとローライトになったところでベイト反応が出現🤡
一番反応が濃いところをネチネチと攻めているとガツン!

13:00~「シーバス便」5

まずは良型ゲットをすると、ここから活性が上がりアタリも連発🤩
から、表層付近でドカン!!と強烈なヒットで一気に潜りまくるヤツがきました😼

何度も突っ込みを繰り返して上がってきたのは、

13:00~「シーバス便」6

頭がでかい!72cmのナイスシーバス👹

そこから見えバイトもありつつバタバタと50cmクラスが上がり、

13:00~「シーバス便」7

より上向いてくるであろう反応が出てましたが、惜しくもタイムアップ!で帰港となりました。

ご乗船の皆様、ありがとうございました!

渓流みたいな澄み具合の東京湾でテクニカルな展開ではありましたが、最後の最後でドカンと盛り上がって最高でしたね🐟😭
そしてYDFが一周年ということで、諸々のお言葉もいただきありがとうございました🙏
またキャスティングでもジギングでもばっちり釣り倒しましょう!

またのご乗船をお待ち申し上げております!

改めまして、YDFは2年目を迎えることが出来ました。
いつもお越しいただくゲスト、スポットでご乗船いただくゲスト、特定のターゲットに狙いを定めてお越しいただくゲスト、様子がおかしいスケジュールでお越しいただくゲスト、これからご乗船予定のゲストと、全てのゲストへ、改めて深く感謝申し上げます。

初出船記念日の2/19は荒天につき出航中止となってしまいましたが(去年はオープン日の2/18が中止になりました)、沢山のお祝いメッセージをいただき、幸甚の至りです。

さて、いつも「矢鱈と長い」と言われる当ブログですが、実は始めた当初から「全ての便において、ゲストからいただいた貴重なお時間をなるべく詳しく、ライブ感のある形で記す」という目標がありました。

一年書いてきて思ったこと。

自身の考えの中では一長一短であることも感じつつ、それでも「ブログを見て気になってYDFに来ました!」というお言葉に赤面しつつも大変嬉しくありがたく、改めてこの変な長文の感じで続けていこうと思いました。
「もっと長く!」と言われればもちろん余裕で書けますし「短く!」と言われた場合も50文字もあれば的確に当日の状況をお伝えする自信はあります。
※なんか面白そうなので、50文字指定もお待ちしております。

私にとって全ての釣行が大切な時間であり鮮明に記憶に残ってはいるのですが、ブログを書いている時の状況により寝落ちをしてしまうことがあります。
しかし、ブログを書く時間にテレビで流れる「スッキリ」出演の岩田絵里奈さんの笑顔を見ると途端に目を覚まし、そして書くことが捗るため、基本的には岩田絵里奈さんのおかげでブログを書けているような気さえします。
金曜日の「天の声ゴールド」の時のみ、声の主を当てようとするのでタイピングする手が止まり、答えまで我慢出来ない時にはTwitterで検索&少しタバコ休憩を入れたりする場合もありますが、やはり根本的に、朝の女神・岩田絵里奈さんのおかげかなと思っております。
ただ、この「スッキリ」、来月3月31日を以って終了するということなので、4月以降、ブログを書く時間をどうするか…ということを悩んでいたりします。
もちろん現在もスッキリを見ているのですが、今やってた「スッキリす」占い、10位でほぼガッカリすで草
例えば、後ろの番組「バゲット」に尾崎里紗さんが出ていた時であれば、ブログを書く時間を「バゲット」放送時間にシフトすればとは思いますが、もう尾崎さんは行儀よく真面目に卒業してしまっているのでなんとも言えない状況です。

起承転結の「転」が爆風ナイト便のミノーのようにどこかへ行ってしまったところで締めます。

2年目のYDFは、より皆様にご満足いただけるように日々の調査を欠かさず、また何より全ての便が安全な釣行となるよう努めて参ります。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

  • URLをコピーしました!
目次